新着・お知らせ

2018 創社スペシャルナイター開催レポート!

2018年09月25日

 

こんにちは!

先月、8月30日に行われた「2018創社スペシャルナイター」のレポートです!

 

創社スペシャルナイターとは?
「ただ会社として存続していくだけでなく、横浜を盛り上げたい!」という思いから、
創社では2017年度・2018年度と2期連続で横浜DeNAベイスターズのスポンサーをしております。
球場のフェンス広告の掲出をさせていただき、ANAと肩を並べるという偉業を成し遂げました。
日頃ご支援を頂いているお客様やご協力会社様、そして毎日を共に奮闘している社員に少しでも
楽しんでもらいたいという思いがこの試合を実現させました。

 

迎えた当日はとても暑く快晴!

 

まずはスタジアム見学からのスタートです。

 

ベイスターズのお姉さんから細かい説明や裏話などを聞きながら見学していきます。

 

ベンチ見学。

 

  

 

 

 

投球練習場見学。

 

  

 

普段入る事のない場所、VIPルーム見学!

 

裏方のお仕事も見学することができ、新しい発見の連続でした!

 

そして試合前練習見学。

 

グラウンドの一角からベイスターズの練習を見学しました!

いつもテレビで見ている選手が目の前で練習をしている姿に皆さん大興奮!

 

そして15:30より創社ブースもオープン。

 

横浜DeNAベイスターズ選手のサインが当たる抽選会を行いました。   

 

 

 

シンボルキャラクターのBART(バート)君も抽選に参加してくれました。

 

 

試合開始30分前。

イベントが始まりました!

 

まずは、創社を代表して、北澤と川原からの花束贈呈。

2人とも緊張しておりましたが、贈呈後はとっても良い笑顔🎵

 

 

 

 

次に、DeNAベイスターズのスタメン選手が守備に着くのを各ポジションでお出迎えする、「スタメンキッズ」。

 

 

グラウンドで出番待ち!

子供達は緊張の面持ちです。

 

 

試合前のグラウンドで選手と握手をし、サインをしてくれました。

 

   

 

子供たちにとって良い思い出となってくれれば嬉しいです。

 

 

 

次のイベントは「スピードガンコンテスト」です。

スピードガンコンテストとは、自身の球速が計測されるばかりか、

プレイボール直前のマウンドに登板できるとあって、ファンならずとも1度は体験したい大人気イベントです。

 

創社社員をはじめ、10人が参加してくれました!

 

     

 

そして、いよいよ「始球式」の時間です。

 

投球するのは、創社の「YAZAWA」こと、「NUMAZAWA(沼沢)」専務取締役!

 

 

 

超満員のスタジアムの中、全社員の夢と希望を背負って投げてくださいました!

 

   

 

さすが沼沢専務、みごとなストライク!

 

オリジナルの横浜DeNAベイスターズ 創社ver.ユニフォームもばっちりキマっていました。

 

もちろん背番号は沼沢専務のお名前、「誉一」の「41」です。

 

   

 

沼沢専務に盛り上げてもらった後はいよいよ試合開始・・・

 

  

 

試合は4‐1で、横浜DeNAベイスターズの勝利!!

 

もちろんスタジアムは大盛りあがり!

 

試合後、創社の常務取締役の吉田が本日のVIP選手に旅行券を贈呈し、

 

キレイな花火と共に創社スペシャルナイターが大成功に終わりました。

 

  

 

 

子供たちのキラキラした笑顔を見る事ができ、とても嬉しく思います。

 

最後に、創社スペシャルナイター開催にあたり、

 

お世話になりました球団関係者のみなさま、快く参加してくださった参加者のみなさま、

 

誠にありがとうございました!